でかいの日記帳

2019/12/31 Tuesday

ヒックとドラゴン2

Filed under: - dekaino @ 15:48 このエントリをはてなブックマークに追加 眼2のはてなBookmark被リンク数

ヒックとドラゴン2を観ました。ヒックとドラゴンの1作目と3作目の聖地への冒険の間の2作目です。日本では劇場公開されていません。やはり見ておかなくてはと思いAmzon Prime Videoで199円でレンタル視聴しました。2014年の作品です。

本作で失踪していたヒック母が登場。そして父ストイックとの過去の因縁が明かされます。
人は変わることができるという強いメッセージと夫婦愛や親子愛などの家族愛をテーマとしていて大変によい出来。これを日本で劇場公開しないとかドリームワークスの日本担当は相当に間が抜けてますね。

3作目の聖地への冒険を観る前にぜひとも観ておくべく作品です。泣けるぜ。

19 queries. 0.278 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net