でかいの日記帳

2019/12/21 Saturday

Gのレコンギスタ I 行け! コア・ファイター

Filed under: - dekaino @ 21:21 このエントリをはてなブックマークに追加 G潟潟鴻 I 茵! 潟≪祉<ゃ帥爾里呂討Bookmark被リンク数

Gのレコンギスタ I 行け! コア・ファイターを観ました。映画館ではなくAmazon prime videoです。だって上映館少ない上に上映回数も少ない。田舎者には無理ですよ。ジオリジンくらい上映館を増やしてほしい。

言わずと知れた富野監督のテレビシリーズの再編集+新規映像で映画版にしてあるわけですが、全部で5部作という大胆な企画なわけですよ。

とにかく群像劇という名にふさわしいくらいがんがんキャラが出てきます。Iはデレンセン大尉が主役じゃないのってくらい出ずっぱり。いきなり空から降ってきたMSのコックピットからハッチあけて落下した少女をキャッチだもんな。これ主役でなくてなんとする?
とはいいつつ、全体を通しての主人公とヒロインも存在感をきっちり出しているのです。

メカ戦も楽しく、軌道エレベーターとか圧縮水ボールなどのSFギミックもよく活かせていると思います。はやく続きが見たい。IIベルリ撃進は2020年2月とのことです。

2020年祝日リスト

Filed under: - dekaino @ 21:12 このエントリをはてなブックマークに追加 2020綛雁ャ鴻のはてなBookmark被リンク数

いまだにaipo8を使ってる人向けの2020年祝日リスト
以下を holidays_default.properties に追加して aipoを再起動しましょう

元日,2020-01-01
成人の日,2020-01-13
建国記念の日,2020-02-11
天皇誕生日,2020-02-23
振替休日,2020-02-24
春分の日,2020-03-20
昭和の日,2020-04-29
憲法記念日,2020-05-03
みどりの日,2020-05-04
こどもの日,2020-05-05
振替休日,2020-05-06
海の日,2020-07-23
スポーツの日,2020-07-24
山の日,2020-08-10
敬老の日,2020-09-21
秋分の日,2020-09-22
文化の日,2020-11-03
勤労感謝の日,2020-11-23

20 queries. 0.188 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net