でかいの日記帳

2010/8/19 Thursday

ヒックとドラゴン

Filed under: - dekaino @ 23:09 このエントリをはてなブックマークに追加 眼海里呂討Bookmark被リンク数

ヒックとドラゴンを観ました。
ドリームワークスの3D CGアニメです。ただし私が見たのは2D版でした。
ドリームワークスらしいお子様も大人も楽しめる骨太のシナリオが素晴らしいです。もちろんCG画像もかなりのもの。ドラゴンの空中戦がスゴいです。
敵にだって戦う事情があって絶対悪ではないとか、戦傷軍人を大事にしようとか、戦争中のアメリカらしい教訓めいたところが鼻につきますが、ちゃんとバイキングの歴史や文化を調べているし、ルーン文字で書かれたドラゴン図鑑とかかなりイケてます。

ディズニーのティンカーベルシリーズでもそうですが、やたらと技術系の人材を持ち上げる傾向があるのはなぜなんだろう? マッドサイエンティスト以外の理系ヒーローってマクガイバーくらいだったのに21世紀になって風向きが変わったんだろうか?

とにかく傑作。安心して子供に観せられるし、大人が観ても楽しめます。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2010/08/19/856/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.478 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net