でかいの日記帳

2019/12/4 Wednesday

アナと雪の女王2

Filed under: - dekaino @ 23:58 このエントリをはてなブックマークに追加 ≪絅括2のはてなBookmark被リンク数

アナと雪の女王2を観ました。言わずと知れたアナ雪の族併長編です。あまりにもオリジナル作がひっとしてしまったので、劇中で1作目をセルフパロディしてしまう勢いです。

なぜエルサが氷の魔法を使えるのか? ルーツが明かされる作品です。そしふ姉妹の祖父の王様の悪事もあらわになってしまいます。なぜか山の民も王国民も水に流してしまうのです。うーんディズニー的平和な話ですね。だったらハンス王子も許してやれよ。ハンス全然悪いことしてないぞ。王族して当然のふるまいをしただけなのにな。そしてハンスよりトナカイオタクのクリストフを選んでしまうアナはマジで男を見る目がない。アイツがLost in the woodsを歌うシーンはオラフを上回るギャグキャラ爆誕って感じだったのにな。

正直1作目ほどのパワーはないけれども続編を作る素地はちゃんと構築できた感があります。たぶんアナとクリストフの子が魔法が使えるとかそういう話になりそう。そしてエルサもオトコを見つけないとねって話になるのかどうか?

LGBT色は意図的に完全に消されてますね。まあショービジネスとしては当然の判断でしょう。きれいきれいな子供向けディズニーアニメなわけですからね。

エンド・オブ・ステイツ

Filed under: - dekaino @ 23:40 このエントリをはてなブックマークに追加 潟祉祉鴻ゃのはてなBookmark被リンク数

エンド・オブ・ステイツを観ました。エンド・オブ・ホワイトハウスエンド・オブ・キングダムに続く第三弾です。原題もOLYMPUS HAS FALLEN, LONDON HAS FALLEN, ANGEL HAS FALLENと韻を踏んでいるわけです。

冒頭、いきなり大量の飛行ドローンが大統領を襲撃します。ドローンの攻撃シーンとしては珠玉の出来です。ガンダムF91のバグを上回る恐怖すごいですよ。辛くもドローン襲撃から大統領を守るも、大統領警護シークレットサービスの主人公マイクはドローン襲撃の犯人という濡れ衣を着せられて、いきなり逃避行に走るという、なかなか3作目らしい過激なストーリーです。
マイクを追跡するFBIの女性指揮官がなかなかかっこよくてよい。謎の武装集団も出てきていかにもアメリカンなアクション映画です。
でも資本はテンセントなんだよね。もはやハリウッドの7割は中国資本なのではないだろうか? 中国資本だからと言って別に中国に媚びてるわけでもなく、米国魂しかないような作品ではあります。
元軍人で山中に一人暮らししてる爆弾魔のマイクの父がキャラが濃すぎ。このキャラで家族愛を語られてもキツいです。BOMBER-MANとは彼のためにあるような言葉ですよ。この爺をみるだけでもこの映画を観る価値はあります。爆弾万歳!!

小さい魔女とワルプルギスの夜

Filed under: - dekaino @ 23:08 このエントリをはてなブックマークに追加 絨薛絅潟鴻紊のはてなBookmark被リンク数

小さい魔女とワルプルギスの夜を観ました。有名な児童文学「小さい魔女」を長編映画化した作品です。ドイツ制作。完全にエロ要素を除いた子供向け仕様です。
小さい魔女
原題は原作と同じく Die kleine Hexe 。ワルプルギスの夜とかいうのは邦題だけですね。
100歳こしてるのにメチャクチャうぶな小さい魔女 が 年上の魔女を殲滅してしまうわけですが、いかにもホラ話っぽくていいですね。さすがメルヘンの本場です。
さくらももこがまだ生きていたらコジコジ世界に取り入れてくれたかも?

21 queries. 0.394 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net