でかいの日記帳

2019/12/30 Monday

ヒックとドラゴン聖地への冒険

Filed under: - dekaino @ 23:38 このエントリをはてなブックマークに追加 眼活違吾困里呂討Bookmark被リンク数

ヒックとドラゴン聖地への冒険を観ました。ヒックとドラゴンの続編…ではなくてシリーズ3作目なんですね。2作目は日本では公開されてないとのこと。なんで!?

2作目が公開されてない日本の事情を汲んだのか、冒頭にダイジェストで第一作と第二作のせつめいがされます。いや設定はわかるけどスゴイ重要なことさらっと流し過ぎじゃないですか?!
2作目を観てない人にはネタバレになりますが、父ストイックが死んでるし失踪してたはずの母親が当然のようにいるし、これはビックリ。

まあしょうがないのでそこは飲みこむということで、1作目からものすごく成長して大人になったヒックとあまり見た目が変わらないけどドラゴンの王になったトゥースの冒険がはじまるわけです。
こんどはドラゴンが増えすぎて手狭になった島を捨てて新しい新天地に行くという話。ぶっちゃけ困るほど数がいるなら他所の島か大陸の人に売ればいいと思うんだけどなぁ。羊や豚や魚は売るわけでしょ?

今回はトゥースの同種のメスドラゴンが出てくるところが新しいですね。色白美人。トゥースにも春が来たというか発情期が来て気が気ではない様子。
いろいろあって島の住民ごと流浪の旅。そこを敵が攻めてくるみたいなバトル展開はなかなかスリリングです。

強引に決着がつくのですが、評価は賛否両論かな。シリーズは次世代に引き継がれる的なオチ。まあありがちですが、続編は作りやすいでしょう。

19 queries. 0.188 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net