映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコを観ました。なぜかじわじわ人気が出てきてロングランになっているらしいのです。明らかに動かないアニメで製作費は安あがりっぽいのです。フラッシュアニメでも作れそうだけど地味に手描きアニメなのです。
しかも声優は井ノ原快彦が95% 本上まなみが5%のふたりだけ。まんが日本むかしばなしレベルの節約っぷりなのです。
絵本の世界にすみっコ達が入り込んでうんぬんは本当に淡々として映像作品として成立するか不安になるほどですが、最後には何とかまとめてくれます。これ地上波テレビ放送だったらみんなCMの時に他のチャンネルに変えたまま戻ってこないですね。映画館での上映作品だからこそ成立する危うさがすごい。
ネット配信でもがんがん早送りされてしまいそうです。
すみっコぐらしの世界観が好きな人にはおすすめ。そうでないひとはそれなりに楽しんでください。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2019/12/28/1592/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>