でかいの日記帳

2020/1/13 Monday

ジュマンジ/ネクスト・レベル

Filed under: - dekaino @ 11:00 このエントリをはてなブックマークに追加 吾ャ潟/鴻祉のはてなBookmark被リンク数

ジュマンジ/ネクスト・レベルを観ました。ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルの直接の続編となります。前回高校生だった主人公も卒業してそれぞれの人生を生きていたのですが、休暇であつまってなぜかまたあのゲームの世界に入り込んでしまいます。
前回と違うのは主人公の祖父を含む老人2人もゲームの世界に入り込んでしまったこと。

高校を卒業した若い成人視点と老人視点の両方で語られるストーリーは奥が深いです。
前回はゲーム世界の説明や特殊効果がほとんどでしたが、今回は人間ドラマ要素がかなり入ってます。もちろん恐ろしいダチョウ集団とか映像的にも面白いです。また人間だけでなく馬のキャラクターにもなれるし、キャラ交換もできるし、いろいろ自由度が高くなっています。

人間ドラマ部の出来はかなりよく、単なる子供向け娯楽映画ではありません。
ちょっと舐めてましたがハリウッドの脚本力はすごいです。ちょっと感動しました。
二番煎じだと手を抜かず、きっちり作りこんである引く品です。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2020/01/13/1601/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.155 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net