でかいの日記帳

2020/1/12 Sunday

映画 ひつじのショーン UFOフィーバ!

Filed under: - dekaino @ 20:36 このエントリをはてなブックマークに追加  蚊ゃ激с若 UFOc若!のはてなBookmark被リンク数

映画 ひつじのショーン UFOフィーバ!を観ました。言わずと知れたイギリスの人形アニメ羊のショーンの劇場版です。今度はUFOが農場にやってきました。原題はFARMAGEDON。FARM(農場)とARMAGEDON(アルマゲドン)を混ぜた造語です。

今回の農場主は少しハッチャけていて、UFOの噂話を元に怪しいUFO博物館を出ってあげて金儲けして新しいトラクターを買おうと目論みます。ところが本物の異星人がやってきて大変。羊たちも牧羊犬のビッツァーも異星人を故郷に返そうと大騒ぎ。いつものようにギャグがたくさんでちょっとだけハートフルな作品です。
つーかいつもいつも犬のビッツァーは苦労してるよね。
セリフはないので吹替えはなし。看板とかもの文字情報だけ字幕が出ます。ときどき英語の歌詞の挿入歌が入るけど吹替えも字幕もなしという潔さ。まあ全然問題ないのですよ。人形アニメに言葉など無用!! とにかくショーンかわいいです。映画版だけにちょっとCGも大目に使ってる感じはします。

子供とみるなら今シーズン最適な作品だと思います。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2020/01/12/1600/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.169 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net