でかいの日記帳

2010/8/29 Sunday

海からの使者

Filed under: - dekaino @ 12:26 このエントリをはてなブックマークに追加 羌激篏粋のはてなBookmark被リンク数

その昔、まだブロードバンド環境が入手しにくかった時代、アナログモデムの低帯域でも楽しめるgifアニメ動画が流行っておりました。のすふぇらとぅ氏の機動戦士のんちゃんシリーズはなかなかのハイクオリティで高い人気でした。

海からの使者

6年前に公開された「雨に抱かれて」の続編「海からの使者」が6年の歳月を経て劇場公開されました。(といっても下北沢トリウッド)
淡路島で青果店を営みながらこつこつと作画するのすふぇらとぅ氏の最新作!

「雨に抱かれて」と「海からの使者」あわせて上映時間約12分+エンディング曲(絵はほぼ静止画)5分で600円という観劇料は高いのか安いのか? セリフはすべて画面に出ます。音はBGMのみ。昔の白黒サイレント映画に伴奏を加えたような不思議な味わいです。

DVDも売ってるらしい

19 queries. 0.295 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net