でかいの日記帳

2021/8/28 Saturday

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

Filed under: - dekaino @ 22:05 このエントリをはてなブックマークに追加 吟祉鴻若泣ゃ祉鴻罐汲腟のはてなBookmark被リンク数

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結を観ました。原題は単にTHE SUICIDE SQUAD。前シリーズはTHEがなかったのが、今度はTHEが着きました。

タイトルはともかく、いい意味で観客を裏切る素晴らしい傑作です。いきなり出オチのチームがいるのがサイコー。しかも裏切りパターンも豊富です。テレビシリーズ30分×6話くらいで毎回終盤で視聴者裏切るみたいな構成を2時間映画にギュッとまとめた感があるくらいドンデンドンデン返し返ししてます。
そしてハーレ=クインの服装もピエロ服ではなくてヒラヒラお姫様服なんですね。X-MENのウルバリン(ローガン)もそうですけど、シリーズ化されたアメコミ人気キャラの服装って絶対に原作の奇抜な服装ではなくて、違う服を着せるんですよね。ピエロ服きてなくてもピエロ呼ばわりされますけどね。

敵が巨大異星人ってのも思いっきり良すぎ。さすがにこれはゴッサムシティではできないので、カリブ海にある独裁軍事政権の島国って設定になっています。いいキャラをがんがん使い捨てるのがまた素敵。ヴィランは使い捨てらけてこそ華!

次回はまたゴッサムシティに戻ってきてほしいなあ

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2021/08/28/1704/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.522 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net