でかいの日記帳

2020/5/28 Thursday

心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−

Filed under: - dekaino @ 21:50 このエントリをはてなブックマークに追加 綽吟鴻腱絲The Real ExorcistのはてなBookmark被リンク数

心霊喫茶「エクストラ」の秘密−The Real Exorcist−を観ました。新型コロナ緊急事態宣言が解除されて営業再開した映画館で観た最初の作品がコレ。幸福の科学の映画はプロモーションは教団がやるので映画館としては楽らしいですよ。
巫女姿の千眼美子
幸福の科学ブランドの映画はたいたいそうなんですが、ちょっと前にヒットした邦画の設定をそのままパクっちゃうんですよね。今回は有村架純が出てた「コーヒーが冷めないうちに」のパクリですかね。喫茶店に悩みを持つ客が来て点々の娘が不思議な力で解決するってオムニパスストーリー。
まぁ、それはいいんですが本作とってもチープなんですよ。まったくカネがかかってない。何なのコレってくらい無駄に金遣い荒いのが幸福の科学映画の美点じゃなかったんですかね? 正直Vシネマか映像系専門学校の卒業制作かっていうくらいのチープさですよ。卒業制作だってカメ止めくらいは作れるんだからね。あの渋谷駅前スクランブル交差点の再現セットを作っちゃったファイナル・ジャッジメントの豪快さが今はまったく見られません。

どうせ信者からカネを吸い取る口実なんでからマジメにつくることないよねって堕落した精神が透けて見えるのですよ。もう映像作品をつくる体制が崩壊しているのかもしれませんね。少なくとも迷走している。

千眼美子の無駄遣い作品です。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2020/05/28/1622/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.158 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net