でかいの日記帳

2018/8/25 Saturday

カメラを止めるな!

Filed under: - dekaino @ 9:36 このエントリをはてなブックマークに追加 <罩≪!のはてなBookmark被リンク数

カメラを止めるな!を観ました。
カメラを止めるな!

メタ視点のメタメタ映画です。これ商業作品として撮影されたのではなく、映画俳優のワークショップとして作成されたものだそうです。もし商業作品だったらもっと手抜きして作成しても伝えたいことを伝えられるフイルムになると思うのに、無理して苦行のようなことをしているのはそういうわけなんですね。

この映画の一番いいところは、演じてる役者たちがみんな楽しそうに演じてるところですね。そういう意味でプロではなくアマチュアリズムあふれる作品です。場末の舞台演劇っぽさをよくも巧みに映画にしたなぁと感心するばかりです。
本作は原理的に民放テレビでは放送不能なので、映画館で見逃すと、DVD/BluRayかNHKまたは有料CSの放送を待つかネット配信されるのを待つかしかないです。画質的には大画像で観る必要はないんですけどね。

口コミで火がついてしばらくは上映されそうなんで気になる人は映画館に足を運ぶとよいでしょう。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2018/08/25/1456/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.146 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net