でかいの日記帳

2020/3/22 Sunday

野性の呼び声

Filed under: - dekaino @ 13:22 このエントリをはてなブックマークに追加 с若喝0のはてなBookmark被リンク数

野性の呼び声を観ました。野生ではなくて野性ですよ。お間違えなく。

この作品、犬が主人公です。そう会話はしないまでも高橋よしひろの銀河伝説シリーズのアメリカ版といってよいです。人間の友として犬ぞりは引くし、向けのボス争いをしたり、野生の熊と争ったり、狼の群れと合流したり、やりたい放題の犬中心映画なのです。

主人公の犬バックはいかにも洋犬って顔立ちですが、設定は雑種。ただし身体はめちゃくちゃ大きく丈夫なのです。力は強いけど群れの他メンバー犬への気遣いもよくできる優しい犬です。最後に狼の群れにも受容されるあたり、たぶんバックは雌犬なんでしょうね。最後には狼とのハーフ仔犬も生まれてました。
クリント=イーストウッドが活躍するのは後半だけなのですが、世捨て人っぽい孤独な老人な感じがよく出ていました。

犬好きとアラスカの自然好きにはたまらない映画です。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2020/03/22/1617/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.220 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net