でかいの日記帳

2020/3/15 Sunday

スキャンダル

Filed under: - dekaino @ 22:48 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻c潟のはてなBookmark被リンク数

スキャンダルを観ました。FOX Newsの社長が権力をかさに着て女性キャスターに不適切な性的行為をしていたと告発されて失脚した実話をベースとした映画です。

むかしの米国のハリウッドやテレビ業界にはいくらでも転がっていそうな話ですが、さすがに21世紀にこれやって世間にばれたらアウトなのです。でも力関係的に表沙汰にならなかったりするわけですね。
なんだかんだうまくやってエロ社長を首にしても、会長が舞い戻ってくるわけで、バラモスやっつけたと思ったらその後にゾーマが出てきたみたいなもの。あまり救われてないんですよね。
まぁ実話ベースなのでそうそう都合がいいハッピーエンドにはならないわけです。残念。

グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜

Filed under: - dekaino @ 22:14 このエントリをはてなブックマークに追加 違ゃ障篋榊のはてなBookmark被リンク数

グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜を観ました。太宰治の同名の未完の遺作に大胆な脚色をしたコメディ映画です。
小池栄子の演技がなかなか面白い。そしてカネがかかってるのにいい加減な戦後直後の街並みのCGが笑えます。史実よりイメージ優先なのは三丁目の夕日へのアンチテーゼでしょうか? 当時の銀座にナショナルカレーテレビって広告塔があるわけないんだけどあった感はするんですよねー
当時の出生率を考えると、2年後の関係のあった女たち同窓会ではみんな妊娠してそうなものなのだが、1人だけですしね。
細かいことは気にせず、ゆるーく楽しむコメディ作品なのです。

20 queries. 0.163 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net