でかいの日記帳

2014/6/15 Sunday

イオンシネマの割引劣化

Filed under: - dekaino @ 23:24 このエントリをはてなブックマークに追加 ゃ潟激峨eのはてなBookmark被リンク数

イオンシネマのイオンカードセレクトの割引特典が今まで通常料金から500円引きだったのが、2014年6月から他のイオンカード同様に300円引きになった。
http://www.aeoncinema.com/event/aeoncard/
https://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/tokuten/merit.html

明らかなサービス劣化。今までイオンカードセレクトがあれば曜日時間帯に関わらず常に1200円で鑑賞できていたのに残念。

正直イオンカードなら他にももっているし、イオン銀行しか引落し口座に指定できないイオンカードセレクトは非常に使い勝手が悪いので、おそらく解約することになるだろう。Webで調べても解約方法は載ってないんだけどね。たぶん電話問い合わせ&実店舗に出向く&沢山書類を用意するのコンボなんだろうな。

それでも強い意志で解約するぞ、解約するぞ、解約するぞ

ポリス・ストーリー/レジェンド

Filed under: - dekaino @ 22:31 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻祉鴻若/吾с潟のはてなBookmark被リンク数

ポリス・ストーリー/レジェンドを観ました。原題は「警察故事2013」です。

ジャッキー=チェン(成龍)主演のポリスストーリーシリーズの最新作です。
最近ありがちな若手の助演がいるわけでなく、完全にジャッキーが主役、そして敵役は劉イェ。
舞台は北京の繁華街にある高級バー 武[口巴](武さんのBar)。香港じゃなくて北京市中です。ハリウッド映画にも出るし中国本土の映画にも出るジャッキーの変幻自在さがわかります。
ほとんどの話はこの高級バーの中で進行するのですが、これが資本主義にまみれた退廃的なバーで、中国の風俗の資本主義化を強く感じさせます。中国人を観客と想定した中国映画でコレかー という感じ。

娘役の景甜(ジン=チェン)25歳が大変かわいい。

ストーリーはよくできた警察ドラマ。なかなか見ごたえがあります。ラストの地下鉄のシーンもすごい迫力です。たしかにこれは中国でヒットしたのも納得の出来栄えです。

20 queries. 0.162 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net