でかいの日記帳

2006/9/2 Saturday

王と鳥

Filed under: - dekaino @ 12:58 このエントリをはてなブックマークに追加 薐イ里呂討Bookmark被リンク数

王と鳥を観ました。有名な「やぶにらみの暴君」のディレクターズカット版といえばいいのか完全版です。
古いアニメなのに今でも十分に楽しめます。鳥の飛び方がすごい古いスタイルなのは笑えますが、とにかく動きで見せようという姿勢が現代アニメとは違うなぁと感じさせられます。巨大ロボもかっこいいです。王様の王たる優雅な動きもいかにもおフランスな感じ。
やはりフランス第五共和国らしく王権は悪みたいな当たり障りのないテーマが描かれているようで、すごく毒があり風刺作品としても面白いのです。

宮崎駿うんぬんなんて宣伝文句は抜きにして一度観ても損はしません。サイの鐘がとってもカワイイ。

マスターオブサンダー 決戦!!封魔龍虎伝

Filed under: - dekaino @ 12:39 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻帥若泣潟 羆堺!!絨薛蘊篌のはてなBookmark被リンク数

マスターオブサンダー 決戦!!封魔龍虎伝を観ました。
近年の東映特撮ヒロインそろいぶみのアクション映画です。ノリは香港アクションものと思えば間違いなし。お約束のエンディングのクレジットが流れるときのメイキング集もついてます。

出演は、木下あゆ美(デカイエロー)、芳賀優里亜(555の真里)、永田杏奈(カブトの岬さん)、小松彩夏(実写セーラームーンのセーラーV[ビーナス])。ちょこっと秋山莉奈(アギトの真魚ちゃん)も出ています。まさに豪華絢爛。
椿隆之(ブレイドの剣崎クン)もでていますが、滑舌がしっかりしてるので最初はちょっとわかりませんでした。ダヂバナザーンとか言ってくれないと区別つかないっす。
そして大御所の倉田保昭と千葉真一が戦いまくります。バリバリです。映画の後半はこの二人がメイン。ヒロインたちはまさに壁の花です。
敵キャラの松村雄基はたいして戦いません。部下を使うか他人に憑依するだけ。ダメ出しだされたのかなぁ?

とにかくギャグありアクションありで面白いので、この手のが好きな人にはたまらないでしょう。ちょっと七人のオタクみたいな要素も入ってるかも。
しかし特訓がほとんど役になってないなぁ。まぁこれも香港アクションのお約束か!

20 queries. 0.174 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net