でかいの日記帳

2006/9/9 Saturday

タイドラインブルー13話 初放送

Filed under: - dekaino @ 10:29 このエントリをはてなブックマークに追加 帥ゃゃ潟13荅 冗のはてなBookmark被リンク数

昨年 地上波深夜枠とCS放送でサイマル放送された飯田馬の介監督のタイドラインブルー。すばらしい良作なのですが、最終話はDVD発売のみで、地上波でもCSでも放送されないというあのね商法の王道を行ってました。
その幻の真の最終回第13話「兄弟」がCSで初放送されます。12話から1年間待たされました!! 放送局はキッズステーションで、日時は9月18日20:30から、再放送は同日25:30からです。

初回放送がちょうどスーバーチャンネルのエンタープライズの最終話と重なってしまうのは何かの因縁かもしれません。私は再放送のほうで見る予定です。

劇場版 アキハバラ@DEEP

Filed under: - dekaino @ 10:02 このエントリをはてなブックマークに追加 雁 ≪@DEEPのはてなBookmark被リンク数

劇場版 アキハバラ@DEEPを観ました。
アキハバラ@DEEP

テレビシリーズも別キャストであったらしいが、そちらは未見です。
基本的には往年の俺たちひょうきん族的なギャグ映画です。ストーリーで笑わすというよりは、演じる役者を直接いじって遊ぶノリです。登場人物の格好を見ればいかにもねらってます。

それにしても山田優はプロですね。何でも言われた通りやってます。メイド服も着ますが、インタビュー記事を読むと本人はカナリ嫌だったみたいです。モデル体型にメイド服は似合わないよなぁ…
でも山田優より寺島しのぶがもっとすごい。胸ぐり大きいタイトなミニスカスーツを着こなし、ブラジリアン柔術で山田優にマウントポジションとって肩を脱臼させる役です。いったいどこの誰が寺島しのぶの乳の谷間を太ももを期待しているというのか? 観客サービスではまったくありません。ただただ寺島しのぶ本人が嫌がる格好させて内輪で楽しんでるだけです。しかし寺島しのぶもプロ意識満点で淡々と演じております。

ストーリーの方は原作またはコミカライズ版に沿った話で別にどうということもない話です。リアリティはまったくゼロ。つーか、貧乏人に無料でサービスしたいんならオープンソースでクルークのコードを公開しておけば盗まれたってどうってことなかったろうにね。はやりのWEB2.0(私は嫌いな言葉だが)のWも知らない人が書いたとしか思えない陳腐な話です。

でもギャグはがんばってるのでひょうきん族ノリが好きな人なら楽しめると思います。

20 queries. 0.144 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net