でかいの日記帳

2005/11/19 Saturday

仮面ライダー THE FIRST

Filed under: - dekaino @ 14:48 このエントリをはてなブックマークに追加 篁≪ゃ THE FIRSTのはてなBookmark被リンク数

仮面ライダー THE FIRSTを観てきました。
一番最初の本郷猛と一文字隼人が出てくる仮面ライダーのリメイクという触れ込みですがだいぶ違います。雑誌記者のアスカ(小嶺麗奈)という女のために周りが振り回される話です。
一号ライダーはアスカをものにするために何の罪もないアスカの恋人を殺すし、一号と二号がアスカを取り合いしてケンカするし、ショッカーがアスカを拉致したら初めて一号と二号が協力してショッカーの基地に乗り込んで基地をまるごと壊滅させるし、まったくワケわからんストーリーです。

とりあえず戦闘シーンはそこそこよくできていました。仮面ライダーの能力は基本的に怪力だけってとこもいいです。クウガで刑事から拳銃を借りて使うライダーを見たときはすごい衝撃的でしたが、いまや平成ライダーは銃器を使ってナンボのものになっています。そこを怪力のみに戻したのはいいことだと思います。バイクもそこそこ効果的に乗りこなしているようです。

ショッカー怪人 スネークショッカー怪人スネーク
スネーク役のスタントの砂押裕美がいい動きしてました。足技がすごい。

それから立花藤兵衛役で宮内洋が出てるんですがホントに一瞬だけでした。バットマンビギンズの渡辺謙ぐらい一瞬。

19 queries. 0.172 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net