でかいの日記帳

2005/10/21 Friday

中学生日記「恋に燃え、アニメに萌え」

Filed under: - dekaino @ 6:03 このエントリをはてなブックマークに追加 筝絖ヨ≪<のはてなBookmark被リンク数

今週の中学生日記が大変なことになってます。
以前に中学生の実話おもしろエピソードを公募した企画でグランプリをとったものを脚色した「恋に燃え、アニメに萌え」。名前からわかるように萌え〜文化がメインテーマです。

主役はモー娘オーディションで最終選考まで残ったが惜しくも落選した古川愛李。中学生日記の伝統に基づき、役名も同名の古川愛李です。

あいりーん正体
愛李は中学3年生のバリバリのヲタク少女。部屋はヲタグッズであふれています。

あいりーんのひとりごと
blogサイトまで持っています。

あいりーん仮の姿1あいりーん仮の姿2
しかし学校では普通の少女を演じています。腐女子の擬態能力(mimic ability)は♂ヲタの及ぶところではありません。

巫女レッドチャイナブルーチアイエロー
学校の帰りには行きつけの店に寄り道してコスプレ三昧です

あだち充ワールド
自分の部屋の窓を開けるとちょっと気になる幼馴染の男の子の部屋と向かい合わせ。まさにあだち充ワールド! NHK名古屋さすが芸が細かいです。惜しいのは2階じゃなくて1階だってこと。たぶん予算の問題だな。

がんばれ! 隠れヲタ女
その幼馴染とうまくいかないって恋の悩みをblogに書くと、なぜか電車男風に励ましのメッセージが殺到。NHK名古屋 流行のリサーチを欠かしません。

ステージデビュー
ひょんなことから、地方にありがちのエセ戦隊イベントにコスプレ姿でステージデビュー。あこがれの幼馴染にヲタク女だったことがばれてしまいます。

ラブラブ
しかしなぜかステージ後に幼馴染といい雰囲気に。案ずるより産むがやすし。

中学生日記らしく鑑賞後にホームルームで話し合ったらどんな結論が出るだろうか?
「結局女の人生かわいければ何でもアリなのね」あたりが落とし所?

10/22(土)の10:45〜11:14にNHK教育で再放送される予定。見逃した人は必見。

10件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2005/10/21/156/trackback/

  1. こ,こりゃ大変だっ(笑)

    Comment by Mami_V3 - 2005/10/23 Sunday @ 14:14

  2. すごいですね。
    私も観ようかと思いましたが・・・見忘れました
    (πーπ)グスグス

    Comment by ふう - 2005/10/25 Tuesday @ 22:34

  3. 自分は日記生なのですが・・・
    これヵらも応援ょろしくです♪
    + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

    Comment by Haruka - 2005/11/9 Wednesday @ 14:28

  4. 思春期の女の子と接する事の難しさ・・・パート3
    俺、ヤバス!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

    今日、帰宅後、たまたまNHK教育テレビの
    「中学生日記」を見ていたのですが・・・

    Trackback by - 2005/11/14 Monday @ 23:46

  5. 韓国人です。韓国のTVで放送されてるNHKワールドで見てもらいました。校長さんの「萌え〜」で大爆笑。

    Comment by ジュ ヨンジン - 2005/11/16 Wednesday @ 22:27

  6. 生中に出演することになりました。おかあさん役です。7月17日には、エキストラででるよ!

    Comment by 森三中 - 2006/7/13 Thursday @ 19:42

  7. 愛李ちゃ〜ん、今度ある第8回のモー娘。のオーディション受けてょ★愛李ちゃんがモー娘。になって欲しぃの♪
    応援してるから頑張ってね★

    Comment by みづ - 2006/8/3 Thursday @ 22:11

  8. いいですねえーvvv尊敬しますわvvvケヶッ

    Comment by うんちょマン - 2006/11/6 Monday @ 16:25

  9. なんか中学生日記にストパーのかあいい女の子でてますねーかあいーなーvvv

    Comment by うんちょマン - 2006/11/6 Monday @ 16:28

  10. 豊田大谷高等学校のうんちょマンさん こんにちは

    素直なコメントありがとうございます

    これからもよろしくお願いします

    Comment by でかいの - 2006/11/6 Monday @ 17:07

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

30 queries. 0.377 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net