でかいの日記帳

2005/10/17 Monday

劇場版 宇宙忍者ゴームズ

Filed under: - dekaino @ 18:29 このエントリをはてなブックマークに追加 雁 絎絎綽眼若困里呂討Bookmark被リンク数

劇場版宇宙忍者ゴームズを観てきました。
なんか、ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]なんていう軟弱な邦題だけど騙されてはいけません。ムッシュムラムラ ガンロックという迷セリフが印象的なあのゴームズが実写SFX映画になったのです。
しかし、最近のハリウッドは古い作品のリメイクが多いですね。

本作の主人公はゴームズの名の通りゴム人間なのですが、Mr.インクレディブルのゴム主婦があまりにも素晴らしかったため手直しするという名目で、本作の公開時期が大幅に遅らされた経緯があります。
まぁSFXに限らずシナリオがかなり苦しかったのだと思います。

ストーリーは予想通り、人間形態に戻れないガンロックの苦悩がメインテーマでした。まぁ昔からみんな思ってましたからねえ。常時岩人間なわけで、超人ハルクよりずっとつらい立場なわけです。

結論から言うと、旧作品を知らない人が観てもあまり楽しめないと思います。
ちなみに ムッシュムラムラというセリフはありません。残念。

19 queries. 0.269 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net