でかいの日記帳

2005/7/30 Saturday

劇場版 鋼の錬金術師

Filed under: - dekaino @ 19:31 このエントリをはてなブックマークに追加 雁 若茵絽のはてなBookmark被リンク数

劇場版 鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者を観ました。
テレビシリーズの後日談になってます。
スタートレック世界のミラーワールドと同じような設定で、同じ姿形の人物が存在するが考えや行動は違うって設定を上手く使ってます。テレビシリーズに出てきたキャラは死んだのも含めてすべてが何らかの形で出てきます。そういう意味でオールキャストです。
冒頭のシーンで、大川氏が声のエリム=ガラックっぽい話し方するキャラが出てくるので一部のスタートレックファンはうれしいことでしょう。

最後に一言。いくらなんでもあんな小さいウラニウム爆弾は無理だろ。少なくともこっち側の物理法則では最低臨界量に満たないサイズだ。それとも臨界に達しないただのダーティボムなのかなぁ?

現在のシネマイレージは5186マイル。

皇帝ペンギン

Filed under: - dekaino @ 19:23 このエントリをはてなブックマークに追加 絽潟海里呂討Bookmark被リンク数

皇帝ペンギンの日本語吹替版を観ました。
厳しい南極を繁殖地に選んだ皇帝ペンギンの子育ての物語です。ペンギンのヒナの声がピヨピヨいってて普通の鳥のヒナと同じだなぁって思った。大人のペンギンはもう鳥というよりアザラシ系の声なんだけどね。

子供が観ても大人が観ても楽しめると思います。テロップはフランス語なのに歌は英語なのはなぜだろう? とか考えてはいけません。南極の風景とペンギンの子育てに没頭してください。

20 queries. 0.225 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net