でかいの日記帳

2005/5/29 Sunday

射雕英雄伝 最終回

Filed under: - dekaino @ 7:13 このエントリをはてなブックマークに追加 絨演篌 腟のはてなBookmark被リンク数

チャンネルNecoで放送された大河武侠ドラマ射雕英雄伝、チンギスハーンが死亡したところでキレイに終幕を迎える。
中国では続編の神雕侠侶も人気放送中なので、日本でもそのうち見られることだろう。神雕侠侶にコジンが出てくるかどうかが一番の関心事だ。

老頑童と瑛姑がいい雰囲気。悲恋の成就である。亀の独孤求敗も祝福していることだろう。
瑛姑と周伯通
このふたり、射雕英雄伝の中でベストカップルと私は思う。
老頑童は瑛姑と一緒になってもう少し落ち着いた生き方をして欲しい。
もうサメに乗って遊んでる場合じゃないよ。

来週からチャンネルNecoでは天龍八部を放送予定。楽しみだー

1件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2005/05/29/104/trackback/

  1. 遂に終わりましたね。
    それなりに脱力感もありました。なぜなら日本の人気ドラマなら最終回は30分か1時間プラスのスペシャル版になるのに、逆に時間削られてました。
    ま、原作ではチンギス=ハーンが死んで終わるのに、郭靖と黄蓉のバックショットをしただけでも、お得だったのでしょうか。

    なんだかまとまりが無い文章になったいましたけど、少しですけど、お邪魔できて楽しかったです。

    老頑童が瑛姑を抱きかかえるシーンは、9話の郭靖&黄蓉に劣らぬシーンでした。瑛姑の幸せそうな顔が良かったです。

    『神雕侠侶』ってやはり役者は全てゼロにして、改めて役を付けるんでしょうか?
    結構気になる人間なので、違うとイヤですね。李亞鵬も周迅も役柄より年齢が上だったわけで、むしろ『神雕侠侶』の方が年齢に近いだろうから、そのまま役者変えて欲しくないんですけどね。

    これから『神雕剣侠』を買おうと思っているんですけど、多分コジンは出ないでしょうね。今ロシアに居るんですから。結局都合よく身を引かされちゃいましたね。
    個人的にジュチの息子でバトゥが好きなので、彼がらみ再登場したらうれしいなぁ。

    Comment by 遠志 - 2005/6/1 Wednesday @ 0:42

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

21 queries. 0.328 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net