でかいの日記帳

2005/5/16 Monday

楊康死す

Filed under: - dekaino @ 7:26 このエントリをはてなブックマークに追加 罐綺傑祉のはてなBookmark被リンク数

タイトルからいきなりネタバレです。
ネタバレ見たくない人は読み飛ばしてください。

いきなり瀕死の楊康
楊康臨終
趙王「康 死ぬな 死ぬな」
楊康「おまえなんか 父親じゃない!」ガクッ(死亡)
趙王「康よ 康よ〜」

育ててくれた趙王の恩を忘れ暴言を吐いて死ぬ楊康。
中国の倫理観では、実親 >>>(越えられない壁)>>> 育ての恩 なんですね

楊康の死に関わってるのは、このふたり。
欧陽鋒と黄蓉
西毒(欧陽鋒)と小悪魔(黄蓉)のツーショット。してやったりって表情がたまらない。
この二人が組めばどんな陰謀もチョチョイのチョイ。マジで恐ろしい組み合わせです。

思えば郭靖と黄蓉を引き離した時点で楊康の死は既定路線でした。
もし郭靖が黄蓉の側にいれば「お蓉 楊兄弟に手を出すな」とかなんとかボケたこといって止めたでしょうから。

穆念慈の墓参り
楊康の墓に参拝する穆念慈。おなかには楊康の子供がいます。
中国社会で未婚の母はつらいだろうなぁ…

そのころ郭靖が何をやってるかというと…
やっと誤解が解けて黄蓉を探し始めるのだが、なかなか見つからず、うろうろさまよってるうちに、なぜか蒙古に帰ってきてしまいます。
なんでそうなるの? ホントすばらしい天然ボケ炸裂です。

コジン喜ぶ
コジンは大喜び! 「郭靖 帰ってきたのね!!」

大ハーン(成吉思汗)も大喜び、コジンの嫁入り道具として、奴隷1000人、金500斤、牛500頭、羊2000頭を大振舞い。着実に外堀を埋められていく郭靖。

コジン泣く
さっさと観念してコジンと結婚すりゃいいのに、黄蓉を探しに南に戻るとか言って、コジンを泣かす郭靖。そんなこというくらいなら草原に帰ってくるなよ。マジで救いがたい。

海の景色はてんでダメだが、草原の風景はとっても素晴らしい射雕英雄伝。もっともっと草原とコジンを出してくれー

19 queries. 0.148 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net