でかいの日記帳

2005/5/29 Sunday

射雕英雄伝 最終回

Filed under: - dekaino @ 7:13 このエントリをはてなブックマークに追加 絨演篌 腟のはてなBookmark被リンク数

チャンネルNecoで放送された大河武侠ドラマ射雕英雄伝、チンギスハーンが死亡したところでキレイに終幕を迎える。
中国では続編の神雕侠侶も人気放送中なので、日本でもそのうち見られることだろう。神雕侠侶にコジンが出てくるかどうかが一番の関心事だ。

老頑童と瑛姑がいい雰囲気。悲恋の成就である。亀の独孤求敗も祝福していることだろう。
瑛姑と周伯通
このふたり、射雕英雄伝の中でベストカップルと私は思う。
老頑童は瑛姑と一緒になってもう少し落ち着いた生き方をして欲しい。
もうサメに乗って遊んでる場合じゃないよ。

来週からチャンネルNecoでは天龍八部を放送予定。楽しみだー

オデッセイ5 最終回

Filed under: - dekaino @ 6:12 このエントリをはてなブックマークに追加 祉5 腟のはてなBookmark被リンク数

AXNで放送していたオデッセイ5が第20話で最終回を迎えた。
米国本放送時の最終回の第14話は一応決着をつけた形になってているのだが、第20話は典型的なクリフハンガー。風呂敷を広げるだけ広げて次シーズンにひいています。

新しいキャラクターも登場してます。
新キャラ 女刑事
アンジェラ失踪事件を調べるFBIの女刑事。趣味は気球に乗ることらしい。

結局、最終回で解けた謎は幹部グループの実体だけ。それ以外はかえって謎が増えてしまいました。一番の謎が新キャラの名前(劇中では刑事さんとしか呼ばれてない)。視聴者の次シーズン製作の陳情を集めてなんとか製作費を集めようって魂胆なのだろうか?

できることなら続きが製作されることを希望します。

20 queries. 0.368 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net