でかいの日記帳

2005/5/7 Saturday

スタートレックまるごと20時間

Filed under: - dekaino @ 17:45 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻帥若障20のはてなBookmark被リンク数

スーパーチャンネル恒例のスタートレックまるごと20時間を見ました。
今年は、各シリーズから名エピソードをピックアップしたものとウィリアム=シャトナーとパトリック=スチュワートの伝記番組が主で、新作はエンタープライズ第三シーズンの最初の2話だけでした。
まるごと1シーズン新作を放送されると見る方も大変なので、このくらいのペースの方がいいかも知れない。

ところで伝記番組ですごい事実が判明しました。ジャン=リュック=ピカード艦長を演ずるパトリック=スチュワートは、イギリス生まれのシェイクスピア俳優というのは有名な話ですが、彼のトレードマークとも言えるあのハゲ頭の秘密が明かされました。

パトリックは三人兄弟の末っ子なのですが、まずは二人の兄の顔をご覧ください。
トレヴァー=スチュワートジェフリー=スチュワート
トレヴァーとジェフリー=スチュワート

見てください!! この見事な頭! まさにDNAは嘘をつきません。間違いなくこの二人はパトリックの兄です。

さらにハゲた時期がすごい。
パトリック=スチュワート 18歳
これが18歳のパトリック。この頃すでに頭髪が抜け始め、生え際がかなり後退しています。10代にしてはヤバいです。しかし、これでもまだマシだったのです。

1年後、パトリックは19歳になりました。
パトリック=スチュワート 19歳
たった1年でほとんど今と変わらない素晴らしいハゲ頭に! 違いはわずかに残った髪がまだ白くなってないところだけです。
いやぁ怖いですね 恐ろしいですね 人体の神秘ですね。
以後40年以上に渡りさん然と輝き続けたハゲ頭。役者としてはカツラが使いやすくて便利なヘアスタイル(?)だったようです。

結論: DNAに逆っても無駄

4件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2005/05/07/92/trackback/

  1. おまいの弟子のDessyは、どうするよ…。

    Comment by kaz - 2005/5/8 Sunday @ 15:03

  2. 彼は社畜街道まっしぐら
    もう残業代が出ない身分まで出世したよ
    金はある でも髪がない そういう人生

    Comment by でかいの - 2005/5/8 Sunday @ 15:25

  3. 失礼ではありませんか。

    Comment by Anonymous - 2010/8/29 Sunday @ 1:05

  4. 髪の毛の有った時の写真が見たくて、たどり着きました。
    十代の若さでツルツルになったなんて信じられません。トレンディエンジェルも真っ青かな?

    Comment by Kitty - 2015/12/8 Tuesday @ 22:58

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

24 queries. 0.145 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net