でかいの日記帳

2022/1/2 Sunday

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

Filed under: - dekaino @ 16:45 このエントリをはてなブックマークに追加 眼с鐚祉若≪祉若祉若ゃ犬里呂討Bookmark被リンク数

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジを観ました。ヴェノム第2弾です。
今度はヴェノムの同類というか同族の赤いやつカーネイジが敵というわかりやすい構図。

シンビオートは相性があう寄生対象の人間は少ないのだけど、相性がいいと規制相手の人間に強く影響されて性格が変わってしまうようなんですよね。
今回は孤児院育ちの不遇かつサイコな人物にシンビオートが寄生して赤色のカーネイジとなってしまうのです。
バトルシーンがとにかくド派手なのと、フリーライターの主人公エディが謎解き風に敵に迫っていくあたりが面白い。そしてヒロインは別の男と婚約して去ってしまうあたりがお約束を外してて面白いです。この別の男のダンがナイスガイで悪い奴じゃないのがいいんだよね。ちょっとオリーブをめぐるブルートとポパイみたいな感じで。

カーネイジの最後は、ガイバーのクローン体が再吸収されるところに似てる。っていうかヴェノムそのものが強殖体ガイバーのパクリみたいなものか?
まあ、なんつーか、ヴェノムはマーベルヒーローの中でも悪が強すぎ。リーサルプロテクターって無茶な造語だよなあ。そんな作品です。

ミラベルと魔法だらけの家

Filed under: - dekaino @ 15:10 このエントリをはてなブックマークに追加 薛羈絎兇里呂討Bookmark被リンク数

ミラベルと魔法だらけの家を観ました。ディズニーCGアニメ映画です。CoCo/リメンバー・ミーはメキシコの話でしたが、本作の舞台はコロンビアです。南米大陸だけどギリで北半球のコロンビアが舞台の作品は珍しいですね。

みなが魔法の力を持つ家族の中でただひとり力を持たないミラベル。なぜ彼女だけ力がないのかよくわからないけれども、力がない悩みがあるなら、魔法の力を持つ家族にもそれなりの悩みがあるという、当たり前と言えば当たり前の話を丁寧に描いています。ビッグ グランマのおばあちゃんも家を失うかもって悩みがあったんでよね。持てる者は失う恐怖にとらわれるのです。

主人公が眼鏡娘というのはディズニーでは斬新なのかな? 日本のアニメだと別に普通だけれども。ミュージカル仕立てなのはいかにもディズニー風です。
ファミリー劇としてよくできた作品です。

スパゲティコード・ラブ

Filed under: - dekaino @ 14:35 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻蚊c潟若祉のはてなBookmark被リンク数

スパゲティコード・ラブを観ました。MV CM畑で有名な丸山健志が監督して撮影された青春群像劇です。

おとぎ話のような不思議な話です。丸山監督の人脈でいろいろな人が出演していてそれだけで楽しい。冒頭の満島ひかりの放置子救済シーンからしてとてもいい。というかほとんどの出演者が美男美女の若者です。若くなくてセリフがある役は飲食店の先輩バイトおばさんくらい。なんたて地下アイドルのオタクやってるウーバーイーツ配達員、設定と言動からするとどう考えてもキモオタと呼ばれてしかるべき役が超さわやかなイケメン男子なんだもん。
まさにファンタジーワールドです。
ファッションモデルとか写真家とかフォロワーがたくさんいるSNS著名人とか、若者の憧れ的職業人のウラの表情と、援助交際とかウーバーイーツ配達員とか妻がいる高姓に囲われている二号妻(昭和っぽい!!)という不遇の境遇にある人々を美男美女に演じさせ、ファンタジーな甘口なオチをつけた映画です。

タイトルが「スパゲッティー・コード」をもじった「スパゲッティー・ラブ」というところが一番面白いのだ。

21 queries. 0.467 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net