でかいの日記帳

2021/12/4 Saturday

劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

Filed under: - dekaino @ 22:34 このエントリをはてなブックマークに追加 雁 肯 腟九LIVE!!!!!!のはてなBookmark被リンク数

劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!を観ました。!多すぎですよ。テレビシリーズではしりすぼみで途中で終わってしまった素感が強いマクロスΔ、その完結編となります。
ヒロインが寿命が人間よりもずっと短い種族であるという王道的なマクロスシリーズのメSF×メカ×ラブストーリー。

スパロボ大戦風表現でマックスと一緒に参戦してきたエキセドル参謀が「これは今までで最良の判断です」って言っていたの、あれミリアと結婚したり子供作ったりしたのは、いい判断じゃなかったって言いたいのかなあ? 非常に気になる。

バリバリ戦闘やって、マクシミリアン=ジーナスまで持ち出してオールスター体制でアクションしまくった末のウルトラC的な決着には驚くばかりです。強引過ぎるけれどもしっかり完結してます。そこは変に引きずらずとてもよいと思いました。併映の劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜とあわせてマクロスファンにはお勧めの作品です。

劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜

Filed under: - dekaino @ 22:09 このエントリをはてなブックマークに追加 雁膩F 菴桁のはてなBookmark被リンク数

劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜を観ました。劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!の同時上映作品です。
テレビシリーズのマスロスFの後日談エピソード短編。ヒロインのひとりランカ=リーがかなり成長しています。声優の中島愛も引退したり復活したりいろいろあったもしね。
成長したランカ=リー
行方不明となったアルト君を捜索しつつ歌手としてステージ巡業するランカと仲間たち。
ある星で見つけたプロトカルチャーの遺跡「時の迷宮」でアルトの姿を見かけて… という導入のストーリー
まさにテレビシリーズの正統な後日談です。ただ話が進むかというとそうではなく、もし続編が製作されるなら未解決の案件はこれとこれだよって整理するような作りで、何かが解決されるわけではないのです。まあたった13分の短編だから、ファンサービス的なオマケ映像という位置づけなのでしょう。

パチンコでマクロスFが大ヒットしたら続編できるかも??

20 queries. 0.162 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net