劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」
劇場版『Gのレコンギスタ III』「宇宙からの遺産」を観ました。Gのレコンギスタ五部作の第3作目です。2作目のベルリ撃進はコロナ禍まっしぐらで劇場に行けずアマゾンプライムで観ましたが、本作はうまくコロナ禍の谷間を縫って劇場で鑑賞できました。
本作は月の裏側、かつてのサイド3宙域にあるスペースコロニー施設のトワサンガに始まりトワサンガに終わります。
ここでベルリとアイーダがトワサンガの高貴な家で産まれた姉弟であることが明かされます。サイド3出身の兄妹にはキャスバルとアルテイシアがいましたが、もちろんセルフオマージュでしょうね。アルテイシアのタカビー(死語)で無鉄砲なところはそのままアイーダに引き継がれていますが、キャスバル兄とベルリはだいぶ違いますね。少なくとも復讐のために人を殺したり鬼子呼ばわりされるような要素はありません。環境さえよければもしかしたらキャスバルもあそこまでひねくれなくて済んだかもしれないと心が痛みます。
五部作の中の第三作ということで本筋が外れることもなく新しい展開があるまでもなく粛々と予定通りにすすみます。次回のビーナスグロウブへの旅あたりから、テレビ版とは違った展開があるのかもしれません。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2021/08/03/1697/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>