でかいの日記帳

2020/10/11 Sunday

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

Filed under: - dekaino @ 21:14 このエントリをはてなブックマークに追加 祉潟<羶腦鐚潟違祉弱篋冴のはてなBookmark被リンク数

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者を観ました。コロナでちょっと公開が遅れましたが無事上映できました。タイトルから侵略ものかと思いきや春日部かなぞの力で隔離されて孤立する首都消失系の災害映画でした。

奥多摩だか高尾山あたりの山中から相模湖駅に出て日下部に戻ろうとするしんのすけと勇者一行。自分は神奈川県はわかるけど埼玉はよく知らないので、相模湖駅から埼玉に行くのは八王子あたりから八高線で高麗川に抜けて川越線で大宮まで行くのかなーとなんとなく思ってたんですが、西国分寺から武蔵野線で南越谷に抜けて、新越谷の東武線で行くものなんですね。どうして南越谷で足止め食らってるのか全然わからなかったですよ。

きゃりーぱみゅぱみゅがゲストキャラのお姫様の声をやっているのだけど、姫様はキャラは立っててもストーリー上では機能してない感があり、脚本がイマイチだと思いました。
とはいえ子供向け作品としては大変良くできております。今年の子供向け映画では一番良い出来ではないでしょうか?

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2020/10/11/1648/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.296 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net