でかいの日記帳

2020/8/8 Saturday

映画ドラえもん のび太の新恐竜

Filed under: - dekaino @ 17:39 このエントリをはてなブックマークに追加 祉喝お井腴のはてなBookmark被リンク数

映画ドラえもん のび太の新恐竜を観ました。

脚本 川村元気と聞いて不安があったのですが、その不安は的中。ドラえもんのひみつ道具的に何か間違っています。でもまあキムタクが悪役の恐竜時代アドベンチャーとしてはまあまあの出来でしょう。
どうみても隕石がティアマト彗星に見えてしまいますが…

ちょっとね ミューとキューを仲間の群れがいるところまで連れて行くって動機づけが弱いというか、観客に伝わってこない。新発見の種類で生態も不明なのだから群れで行動するかどうかもわからんわけで、座標と年代がだいたいあってればそこで放せばいいと思うんだよね。スターリングも手に負えなくなったラスカルをそんな感じで森に捨てたわけでさ。言っとくけどコレのび太が手に負えなくなったミューとキューを捨てに行く話だからね。

それに初代のび太の恐竜と違って、タイムマシンは健在なのだから適当にタマゴ型ロボットに捜索させて見つけた場所にタイムマシンで移動すりゃいい話なんだよね。
つーかユカタン半島への隕石落下まで間もない状況とわかったら即座にタイムマシンまで戻って避難でしょう。タイムマシンがあれば何度でも捜索できるんだから。

とかなんとかアラ探しはいくらでも可能な作りですが、冒険もの少年の成長ものとしてはまあまあ楽しめる出来だと思います。

ドラミ「お兄ちゃん またタイムマシン忘れて帰ってきたの? 回収するの大変なんだから! もう」

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2020/08/08/1640/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.154 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net