でかいの日記帳

2020/7/26 Sunday

劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜

Filed under: - dekaino @ 22:44 このエントリをはてなブックマークに追加 雁 蚊帥っ紕<潟若吾! 祉c<若障のはてなBookmark被リンク数

劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜 を観ました。ガールズ戦士シリーズ第三弾 ファントミラージュの映画版です。新型コロナに直撃されてゴールデンウィーク公開の予定が夏休み公開になりました。と言っても世間の小中学校はまだ夏休みに入っていないところが多いようですが…
劇場版 ひみつ×戦士ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜
スケジュール通りならテレビシリーズの最終回まぎわに映画公開というタイミングだったのですが残念。その代わり総集編やら次シリーズの第ゼロ話とか引き延ばして、次作ラブパトリーナの第一回放送の週に公開とあいなりました。といってもかなり低予算で作られており、クオリティはVシネマレベルです。東映の特撮番組の劇場版のクオリティを期待してはいけません。過去のOPとかEDのダンスシーンと変身シーンで癪を稼いで、太秦映画村で撮った新作部分を追加した構成。実質新作部分は30分強でしょうか? まあそれでもダンスがみたいお子様たちには楽しめると思います。

客の入りですが、残念ながら蛯名のイオンシネマではガラガラ。需要に比べてスクリーン数多すぎです。といって他に新作を上映しているわけでもなし、映画産業は相当厳しい状況にありますね。

今日から俺は!!劇場版

Filed under: - dekaino @ 22:06 このエントリをはてなブックマークに追加 篁ャ篆冴!!雁のはてなBookmark被リンク数

今日から俺は!!劇場版を観ました。むかし少年サンデーでやってたなーって記憶ですが、なんかテレビドラマになって、それの劇場版を作っちゃったって流れらしいです。監督はおなじみの福田雄一。

福田作品なので、基本はパロディなんだけどいまさら正統のツッパリドラマ/映画を見たことがある人って少ない気がします。本来は那須監督のビーバップハイスクールとか観てから本作を楽しんでほしいわけです。特にスケ番の解釈が全然わからないことになってるわけですよ。なんか硬派がカッコイイという空気が微塵もないのでギャグキャラだらけになります。それはそれで面白いんだけどね。

とにかく制作費だけはふんだんにあって3校分の生徒エキストラがいるわけですよ。いくらでも学園ドラマ的群像劇ができる下地があるのに、全力でわかりやすく主要キャラ以外は空気というのが潔い。しにかく頭を使わずながら見で理解可能なテレビドラマストーリーです。

お金かかってるなー とか 清野菜名も橋本環奈も可愛いなー とか 楽しむべき作品です。

20 queries. 0.197 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net