でかいの日記帳

2018/2/12 Monday

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ

Filed under: - dekaino @ 0:59 このエントリをはてなブックマークに追加 雁肯羶ャ若のはてなBookmark被リンク数

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレを観ました。テレビシリーズ マクロスΔ(デルタ)の総集編的な劇場版です。
話の大筋を保ちながら劇場版の尺に合うように大胆に再構成されています。作画もほとんど新作ではないのかな? 演出的には単体の劇場作品としてよくできています。むしろテレビシリーズはいろいろ冗長だったのかも知れません。
特に重視されたのはメッサー中尉の殉職エピソード周りですね。スカルリーダーことロイ=フォッカー少佐の殉職に匹敵する扱い。素晴らしいです。やはり帰りを待っている女性がいてこその殉職です。
また、歌のシーンも当然がんばっています。パチンコ新台の素材だもんね。ただワルキューレ全員がCGのシーンはいかにもプリキュアのエンディングという感じでそこだけ浮いてました。いきなり体形かわって胸が巨大化しちゃってもなぁ…

細かいところはいろいろありますが、劇場作品としては本当によくまとまっています。
テレビシリーズを観たいことがない人にこそお勧めな作品です。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2018/02/12/1404/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.286 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net