でかいの日記帳

2015/4/25 Saturday

ドラゴンボールZ 復活の「F」

Filed under: - dekaino @ 11:08 このエントリをはてなブックマークに追加 眼潟若Z緇羇祉FのはてなBookmark被リンク数

ドラゴンボールZ 復活の「F」を観ました。ドラゴンボールのベストムービーですね、これは。だらだらしない展開でフリーザ様が大暴れ。しかも今度は殊勝にも特訓してからの登場です。

もーサイコー。武天老師の意外な強さと、悟飯のトレーニング怠りぶりがいい。
チャオズ、亀、ウーロン、プーアルなどギャグキャラをすっぱり出さない思い切りの良さ。そして銀河パトロール・ジャコも参戦。微妙な戦闘力と自己保身は、完全にヤジロベーとキャラが丸かぶり。ヤジロベーについて誰も噂すらしなかったことにも気づきませんでしたよ。

映画前作の神と神に出てきた破壊神とおつきもかなり重要な役回りで出てきますよ。
西遊記って悟空は強いけどお釈迦様には絶対勝てないって話だから、鳥山明もそのつもりで地球の神様 とか 界王様 とか 界王神様 とか天の視点の絶対的強者キャラをもってきたんだろうけど、悟空の強さインフレで悟空の方が強くなっちゃうんだよね。
でも破壊神ビルス様は安定の超絶強者なので安心です。

相当できがよく、客もたくさん入っているので、GW映画を通り越して夏休み映画としてロングラン上映されるんじゃないかなと思います。
あせる必要はないが、忘れずに見に行っとけ、という作品。

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2015/04/25/1221/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.131 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net