でかいの日記帳

2013/12/29 Sunday

プレーンズ

Filed under: - dekaino @ 23:02 このエントリをはてなブックマークに追加 若潟困里呂討Bookmark被リンク数

プレーンズを観ました。
ピクサーのカーズシリーズの世界観で自意識を持つ飛行機の話です。
もう成功が約束されている安心感があります。本編前の予告編で早くもプレーンズの続編の宣伝をする始末。

今年の冬の子供向け番組で一番にお勧めの作品だと思います。

サムライエース休刊

Filed under: - dekaino @ 22:57 このエントリをはてなブックマークに追加 泣ゃ若剛のはてなBookmark被リンク数

サムライエースが2013年12月発売号で休刊するんだそうだ。
いきなり本誌で告知されてて驚いた。隔月刊誌ってダメなんだろうね。
ガンダムエースみたいに売り上げ伸びて季刊→隔月間→月刊と攻めていけるくらいじゃないとすぐ潰されてしまう。

いろいろ面白い作品が連載されていたんだけどなぁ。安彦のヤマトタケルに小池一夫原作の夢源氏剣祭文、夢枕獏の沙門空海とか。
ただ、人類資金だけは要らない。なんで現代を舞台にした話がサムライエースに載ってるかまったく意味不明。とにかくつまらないしね。まぁ映画化された作品のコミカライズを載せてテコ入れしようとしたんだろうけど、筋悪すぎ。そもそも映画もダメだったのに。

カドカワは辛抱足らない。また雑誌が消えます。コミックチャージもよかったのになぁ…

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

Filed under: - dekaino @ 22:46 このエントリをはてなブックマークに追加 篁≪ゃ蔀篁≪ゃ ァ罩&c吟若 紊筝MOVIE紊уΔ里呂討Bookmark被リンク数

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦を観ました。
タイトル長い! 仮面ライダーウィザードの後日談と、現役放送中の鎧武のパラレルワールドの話です。
晴人をはじめウィザードの面々はみんな大人で重たい想いで行動しているのにたいし、鎧武の面々はちゃらいちゃらい。ものすごく軽いです。本編では虚淵脚本でドロドロ重い話になるのかもしれませんが現状ではガキの遊びのノリでライダーやっちゃってる感があり、かなり2作品がミスマッチな感じ。
その意味で、本編とはリンクしないパラレルワールドなのは正解だったのでしょう。

ウィザード編はかなり出来がよく、鎧武編はアクションや変身シーンを楽しむと割り切ればOK。90分あまりに詰め込み過ぎくらいに盛り沢山な内容です。

21 queries. 0.184 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net