でかいの日記帳

2013/6/8 Saturday

スタードライバー THE MOVIE

Filed under: - dekaino @ 8:50 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻帥若ゃ THE MOVIEのはてなBookmark被リンク数

スタードライバー THE MOVIEを観ました。
テレビシリーズの総集編的映画だそうですが、テレビシリーズ見てませんでした。なんか「キラボシっ」って叫ぶアニメやってるくらいは知ってたんですけど…

だからどこまでが総集編でどこからが追加新作部分なのかよくわかりません。
テレビシリーズは、ポールのミラクル大作戦みたいに、時が止まった異次元世界を舞台を移すって構成なんだなぁくらいは読み取れましたが。いまどきに設定、設定、また設定で謎解きしないまま投げっ放しって感じも受けたんですが、それは総集編で省かれているせいなのかなぁ??

勢いだけはあって面白かったです。勢いって大事だね。

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

Filed under: - dekaino @ 8:45 このエントリをはてなブックマークに追加 篁≪ゃ蔀鴻若惹絎絎篋 鴻若若若弱ぇZのはてなBookmark被リンク数

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zを観ました。とにかくタイトルが長い!
今回はゴーバスターズのイエローバスター(小宮有紗)が主役。あとはギャバンのサポート役のシェリー(森田涼花)が出番多かった。
飢狼でもがんばってるゴーカイシルバー(池田純矢)は本当に便利な役回り。アキバレンジャーなみにオタク知識もってる設定は強いですね。

バトルシーンは仮面ライダーウィザードが主軸になって、いろいろとサービスシーンあり。ちょっとだけイナズマンも出てきます。

ストーリーはまぁまぁよく考えられているけれども、やはり複雑すぎてお子様にはわからないだろうな。スーパーロボット大戦みたいな妄想あふれるごちゃ混ぜストーリーが短い尺の中で全力疾走なのでなかなかつらいです。これお茶の間のテレビでながら見してたら筋追えないだろう。

それでも数年前までの戦隊とライダーの中編2本立て構成よりは面白いと思います。

20 queries. 0.407 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net