でかいの日記帳

2013/2/24 Sunday

デッド寿司

Filed under: - dekaino @ 8:36 このエントリをはてなブックマークに追加 絲水堞里呂討Bookmark被リンク数

デッド寿司
井口昇監督の怪作、デッド寿司を観ました。ハイキック武田梨奈が主演です。松崎しげるも個性派AV男優的な意味合いでいいアジ出してます。

タイトルのバカっぽさとは違って、意外と真面目にカンフーコメディーの文法に沿ってていねいに作られています。主人公が一番強いのに一番気が弱いヘタレって性格なのも王道パターンですね。
武田梨奈はドグーンVでもギャグが板についていたけど、今回ソロ主役として大抜擢。もう井口昇ブランドの顔と言ってもいい扱いだよ。でも本人のキャリアにプラスとも言えないのが井口昇ブランドの怪しさ。

ストーリーは以下の通り。手が出ると強いのにとにかく弱気でいつでも泣き顔の寿司職人見習いの少女ケイコ。寿司の道に挫折して寿司職人の師匠である父の店から逃げ出して、寿司を売りにした料亭旅館(なぜか山奥にある)に、寿司職人であることを隠して住み込みの仲居として働き始めた。そこに寿司のゾンビが!!
何がなんだかよくわからないですが、寿司のゾンビは結構面白いアイデアでした。寿司ってバラエティに富んでいてなかなか楽しい。テレビシリーズにして毎週違う敵寿司ゾンビを出したとしても十分4クール52話は持つくらい寿司って種類があるからね。

ちなみに上の画像で武田梨奈が持ってるのは伝説の武器 寿司ヌンチャク!! アホですね。
いつもの井口昇テイストのちょいエロも入ってます。女体盛りも出てくるよー。

もう東京での上映は終わったようですが、評判いいのでリバイバル上映もあるかも?

コメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2013/02/24/1075/trackback/

この投稿には、まだコメントが付いていません

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

20 queries. 0.191 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net