でかいの日記帳

2013/2/9 Saturday

劇場版JACK REACHER

Filed under: - dekaino @ 8:45 このエントリをはてなブックマークに追加 雁JACK REACHERのはてなBookmark被リンク数

劇場版JACK REACHERを観ました。邦題は「アウトロー」。ださい名前です。

有名なハードボイルド小説JACK REACHERシリーズの映画化。主演はトム=クルーズです。
米国陸軍憲兵隊の元捜査士官である主人公が米本土の凶悪犯罪の謎解きをするってシリーズで、基本はミステリー仕立ての刑事ものにアクションをちょっと足した感じ。

でもなぜかいきなり丸腰で敵のアジトに乗り込んで行ったり、なんか元軍人っぽくない行動もします。アウトローという邦題は本当に意味不明なんですけど、Aチーム的な意味合いのアウトローさはないです。かなり正統的な推理力勝負の捜査官です。

話は面白いけど、宣伝と邦題のつけ方が根本的に間違ってます。
ハードボイルドかつミリタリー詩色の推理モノってわかって観にいく人ってどれだけいるのやら?

ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨

Filed under: - dekaino @ 8:30 このエントリをはてなブックマークに追加 祉 藥篁g III ┐里呂討Bookmark被リンク数

ベルセルク 黄金時代篇 III 降臨を観ました。
さすがPG15指定。エロエロです。ヤングアニマル本誌に勝るとも劣らないエロ描写すげー。
TEDのPG15がクソに思えます。

本作でヤングガッツ編というか黄金時代編(?)は完了。続編の予告もなかったのでとりあえず一段落なのでしょうか?
最後の最後にやりたい放題エロ放題。家庭用ゲームのレイティング規制でも活用された「これ人間の娘じゃないもんね。女性型の魔物なんだからエロじゃないんだもんね」理論が大爆発してます。
単館上映ならまだしもここまで全国上映しておいて問題にならないのはなぜ??

オープニングCGの馬の動きがちゃんと馬しててよかったです。今時のアニメータは走る馬の脚の動きを描けないからCG使うというのは大正解。

20 queries. 0.167 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net