でかいの日記帳

2010/9/11 Saturday

魔法使いの弟子

Filed under: - dekaino @ 0:05 このエントリをはてなブックマークに追加 薛羈篏帥綣絖のはてなBookmark被リンク数

魔法使いの弟子を観ました。ディズニー古典ファンタジアの一幕「魔法使いの弟子」とは直接関係はないけどそれなりの影響はある不思議な実写映画です。たとえていうなら大魔神大魔神カノンくらいの薄い関係かな?

ストーリーもぜんぜん変えられて壮大なスケールの魔法大戦になってたりして、まったくの別作品。
とはいっても魔法の力で生命を吹き込まれたモップや箒などの有名シーンはちゃんと出てきます。
魔法といっても、魔法陣とかマジックアイテムとか出てはくるけどかなりサラっとした感じでオカルト的要素は皆無です。たとえば幻魔大戦みたいな80年代の超能力合戦みたいなノリです。

CGはよい出来。それなりに気合はいってます。

19 queries. 0.260 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net