仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ
仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリを観ました。
天装戦隊ゴセイジャー エピックON THE ムービーの併映作品です。3D上映もあるのですが私は2D上映を観ました。
本作はストーリー、出演者、特撮、どれをとっても傑作です。
世界観をうまく活かし、ヒーロー側が使っているガイアメモリを使ったドーパントがいたらどんな奴になるだろうという疑問にストレートに答えた作品になっています。
また役者もいい。特に女性陣はすばらしいです。杉本彩は東映特撮では実写セーラームーンのクインベリルでノリノリの演技を魅せていましたが、本作でもそれ以上のノリの良さです。杉本彩は本当に東映特撮と相性がいい。また、ヒートドーパントの女を演じる八代みなせがスゴい。切れのいいアクションとスタイルの良さで素晴らしい敵役を演じています。八代みなせのアクションだけで映画代の元が取れます。
作品の舞台となっている風都(ふうと)市は、テレビ版ではどこかわからないように気を使って、完全な架空都市としてみせいいましたが、本作では横浜港がそのまんま使われていて横浜固有の建物を隠そうともしてないのがちょっと気になりました。まぁ横浜でもいいんだけど。
次回作の仮面ライダーオーズがちょこっと出てくるのも恒例の演出。たいへん楽しめました。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2010/08/12/853/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>