でかいの日記帳

2009/2/6 Friday

牛将(もうしょう)

Filed under: - dekaino @ 23:23 このエントリをはてなブックマークに追加 絨()のはてなBookmark被リンク数

厚木の焼肉屋 牛将に行きました。読みは「ぎゅうしょう」ではなく「もうしょう」です。
あの大和の天狗家の系列らしいです。

場所は厚木市戸田の129号線の東側。東名厚木インターから平塚方面(南)に行ってすぐです。
牛将 看板

メニューは天狗家に比べて少なく、少数に厳選してます。それでも正肉、内蔵肉あわせて10種類以上はあります。
牛将 七輪と網と肉
天狗家と同じく七輪の上の網で焼きます。ただし網がかなりでかい。
網が大きいので網の縁まで熱くなりません。そのため天狗家のオバちゃんのような熟練の技術がなくても、素手で網の交換が可能。

牛将 ライス(大)
ライス(大)の大きさも天狗家ゆずり。おコメ大好き。焼肉によく合います。

美味かった。値段はかなりお安め。不況にも関わらず大盛況でした。

1件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2009/02/06/609/trackback/

  1. 「牛将」で「もうしょう」とは。(^_^;

    あと、4,5年経たないと、こういう焼き肉屋には子ども連れでは
    行けそうにないです。

    Comment by 吉閥 - 2009/2/7 Saturday @ 22:38

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

21 queries. 0.265 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net