でかいの日記帳

2008/8/24 Sunday

D4 入院

Filed under: - dekaino @ 11:26 このエントリをはてなブックマークに追加 D4 ラ△里呂討Bookmark被リンク数

先月買ったWillcom D4について、なぜか電源オフでもどんどんバッテリが減っていくという謎現象が観測されていたのだが、これを修正する無償修理を行うとWillcomから告知された。
この修理をすると電源切断時の電池の持ちが4倍になるらしい。
無線LANのMACアドレスが変わるかもしれないと書いてあるのでおそらく基板交換かそれに近い作業をやるものと思われる。

さっそくウィルコムカウンターに持ち込んで入院させた。入院期間は10日ほどらしい。
ウィルコムの告知では本体をもってこいとしか書かれてないが、修理を出す前に以下の項目の作業をしておかないといけない。
・Windowsパスワードは無しにする
・BOOTセキュリティはオフにする
・W-SIMアカウント名を調べておく
・W-SIM番号の写しを控えておく (またはW-SIM本体を持っていく)

私はいきなり店頭でこの作業のことを伝えられて、しょうがなくその場でD4を起動して作業したので結構時間がかかってしまった。webサイトにも告知しておいてほしかった。
それから保証書も持っていった方がいいです。そうでないといろいろ手続きが面倒らしい。
代替機は手配してもらわず、W-SIMだけ返してもらい、D4入院の間はW-SIMを手持ちのnicoに入れて使うことにしました。バッテリはそのまま一緒に入院させました。

はやく返ってこないかな〜

1件のコメント »

この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2008/08/24/534/trackback/

  1. 自分も持っていきましたよ。
    でも、W-SIMアカウント名ってどこで確認するのでしょうかね?忘れちゃいました。

    Comment by かぶたろう - 2008/8/24 Sunday @ 16:54

このコメントの RSS

Leave a Comment

改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>


← コメント投稿時にはチェック必須です ← ここに deka と半角で入力しないとコメントできません

21 queries. 0.135 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net