でかいの日記帳

2007/3/18 Sunday

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜

Filed under: - dekaino @ 15:04 このエントリをはてなブックマークに追加 腱絲腟腓 薹鴻 THE MOVIE 膩靚宴篋綺罩祉のはてなBookmark被リンク数

以前に話題にした秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜、そして古墳ギャルのコフィー 〜桶狭間の戦い〜、FROGMAN SHOWの劇場版二本立てを観てきました。

観た劇場はTOHOシネマズ鴨居です。ららぽーと横浜に入っています。ららぽーと横浜は工場跡の広大な敷地にできたショッピングモールでかなりでかいです。ららぽーと豊洲の10倍くらいはあるんじゃないか。まさに桁違いです。難点をひとつ言えば名前に反して横浜にないことです。あるのは鴨居。今度行ってみようと思ってる方はお間違えのないようにお気をつけください。

鷹の爪2

17日の21:00の回は舞台挨拶がありました。監督脚本演出作画声優その他諸々のFROGMAN氏とCG繋がりの友人のサンプラザ中野氏がゲストで登場。プレスも入ってかなり派手に挨拶は進行しました。電通パワーここにありって感じです。

挨拶の後はまずコフィーちゃんの上映。Yahoo映画にすら監督名以外の情報がシャットアウトという超高度な情報コントロールで守られた話題作。その秘密のベールがいまここに明かされました!! ってほどのことはないですが良作です。ちゃんと史跡 桶狭間のロケもしているみたいですね。土管君のクラスの担任のパスカル先生も特別出演! 校長先生がいないようでかなりのびのび演技しておられたようです。

そしてメインイベントの「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜」上映。かなりボリュームがあります。テレビでは1話 12分くらいしかなかったのでその4〜5本分はあるんじゃないでしょうか? 笑いあり涙ありお色気(?)あり 素敵なファッションを着こなしている大家さんのファンは必見です。

本作をヒットさせて是非とも次回作を制作して欲しいです。次があるとしたら土管君かなぁ?

PASMO続報

Filed under: - dekaino @ 13:52 このエントリをはてなブックマークに追加 PASMO膓韻里呂討Bookmark被リンク数

前回の続き

PASMOに今使っている定期券を移してみました。操作は自動券売機で簡単にできます。
PASMO定期

券面表示はロイコ式青発色。
定期をつけてから試しに改札を通ったら、3000円オートチャージされました。

SFCard Viewerの表示
SFCard Viewer

パスネットカードからのチャージはできませんでした。自販機にパスネットカードを入れてからメニューでPASMOをタッチしても、カードではPASMOは購入できませんとエラーが出るだけ。金券で金券を売ってはいけない規制が発動しているんでしょうか?
しょうがないから、小田急東京メトロパスとかロマンスカーの特急券を買って消費することにしよう。

20 queries. 0.267 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net