CLICK
CLICKを観ました。
むかしWWWが世間一般に認知され始めた頃、フジテレビの女子アナが「クリッククリック」とか言ってたけど、そんな感じのノリのお色気お馬鹿映画です。邦題の「もしも昨日が選べたら」ってのはイマイチ。そのままカタカナで「クリック」としない意気込みは買うけどね。たとえば「もしもキノウが選べたら」として、キノウを昨日と機能のダブルミーニングにしてみるくらいの芸が欲しいところです。
藤子F不二夫のドラえもんの初期に出てくる「独裁スイッチ」みたいな、すごい機能があるんだけど使うものを破滅させる恐ろしい秘密道具「真・万能リモコン」。A先生だったら笑うせぇるすまんに出てきそうなグッズ。これを入手した/入手させられた(?)男の人生の物語です。
かなりお色気度が高いので小学生の子供と一緒に見に行くと気まずい思いをすると思います。チャーリーズエンジェルよりお色気ギャグ度は高いです。たとえるならオースティンズパワーぐらいはあります。
ソニー資本の映画だけど、あまりソニーにはこびてないというか、逆に馬鹿にしてるような感じです。DVDをBlue-Rayにするようなことはしないどころか、AIBOを車に引かせて破壊します。Tivoとか他社製品もばんばん出てくるし。まぁTivoはもう北米では一般名詞なんだろうなぁ…
宣伝はあまりされてませんが、お色気ギャグだけではなく、しんみり泣けるハートウォーミングなところもあって、かなりいい出来です。お色気ギャグに抵抗がない人はおすすめ。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2006/09/24/287/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>