でかいの日記帳

2005/3/27 Sunday

射雕英雄伝 最凶最低の技

Filed under: - dekaino @ 18:33 このエントリをはてなブックマークに追加 絨演篌 倶篏のはてなBookmark被リンク数

多数の毒蛇に囲まれ、なんとか高い木に上って難を逃れたが、このままでは埒が明かない。こんな状況を一発で解決する技があった。

それは 放尿

「おい郭靖 わしの技をよく見ておけよ」「し、師匠 何をするんですか!?」
洪七公 じょ〜

「みてください 蛇が死んでいきます! 師匠の小便はすごいや」
「何をしておる郭靖! お前もやるんじゃ!」「は、はい」
郭靖 ドバァー
郭靖は若いだけあって勢いがある。

しかし堂々とテレビドラマで放尿シーンを放送してもよいものなのか?
おわび
ちゃんと最後におわびのテロップが出ました。NECO苦渋の選択というところか!?

ちなみに常人の尿では蛇は死にません。嫌がって逃げるのが関の山。洪七公と郭靖は内功を鍛えているから尿にも特殊効果があるのです。
だから、いい子は真似しちゃダメだぞ! 大事なところがミミズ腫れになっちゃうからな!
(第23話「船上の戦い」より)

レーシング・ストライプス

Filed under: - dekaino @ 12:22 このエントリをはてなブックマークに追加 若激潟違祉鴻ゃ垢里呂討Bookmark被リンク数

レーシング・ストライプスを観てきました。
ベイブの「子豚が牧羊犬(豚)を目指す」を「シマウマが競走馬を目指す」に置き換えたような作品。でも微妙に違います。
ベイブでは主人公が幼くて、精神年齢が小学生くらいだけど、ストライプスの精神年齢はハイスクールの学生くらい。ベイブは牧羊豚になれなかったら、いつか食べられてしまう非常にシビアな境遇だけど、ストライプスはあくまでもペット。
ストライプスの精神年齢が上がったので、小さなお友達が感情移入できる対象として蝿コンビを導入。おこちゃま大好きな下ネタを連発します。
そして大きいお友達(男子)の感情移入対象として、ストライプス。守りに入ってしまった初老の父と、冒険したい年頃の娘のチャニングの関係は、同年代の女性が感情移入できるでしょう。
こうやって考えてみると、ベイブに比べてかなりよく練られた脚本です。
CGもよくできてて実写との境目がわかりません。シマウマはなかなか人に慣れないはずなのに実写パートのシマウマも結構すごいです。

ところでシマウマとサラブレッドの混血って可能なんでしょうか??

ハイネ死す

Filed under: - dekaino @ 10:51 このエントリをはてなブックマークに追加 ゃ罩祉のはてなBookmark被リンク数

TMRが声のキャラは3話目で死ぬ運命にあるらしい
そしてキラヤマトはTMRキラー
今回はいい役だったのに…
ハイネ=ヴェステンフルス
合掌

21 queries. 0.554 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net