劇場版 鉄人28号
鉄人28号を観てきました。オープニングはかっこよかったがそれだけだった。やはりリモコンが盗まれないと鉄人28号とは認められないだろう。
つーかこれブラックオックスの映画です。ブラックオックスえらいかっこいいです。前傾姿勢サイコー。モーションキャプチャーの役者にも「ブラックオックスはあごを突き出した前傾姿勢がイノチ。殴られても倒れてもあごを引くな!」と厳しく指導していたに違いない。それに対し鉄人の描写はかなりぞんざいに扱われてます。とにかく出しときゃいいでしょって感じ。
金田正太郎役の子役(池松壮亮)が、もうダメいっぱいいっぱいです、って演技をひたすら続けます。下手な子役ではないのだが演出が一本やりでなんだかな。敵役の香川照之(天花パパ)はなんだかよくわからないまま死亡。敵の女の川原亜矢子は「まだデジタイヤじゃないの? まだ!?」のウザサそのままに、いかにもウザイ悪女を演じてます。中澤裕子もなんだかよくわからないし、アイドル映画の視点で見た場合、唯一の見所は蒼井優だけです。
松竹系のシネコンのMOVIX橋本で鑑賞したのだが、本編前の予告編は松竹制作のものばかりだったのが、松竹ってホントにヤバイなと感じました。松竹にはもうガンダム映画しか見るべきものがないのかも知れない。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2005/03/21/56/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>