クライ・マッチョ
クライ・マッチョを観ました。クリント=イーストウッド主演監督最新作です。
クリント=イーストウッドが演じる乗馬生産者が金持ちの知人から、別れた妻がメキシコに連れて行ってしまった息子をテキサス州に連れ戻してほしいという頼みをうけてメキシコに向かうという話。
メキシコの馬牧場とか寂れたダイナーにいる美しい未亡人とかいい加減な警察官とか、淡々とでも都合がいい展開で孫みたいな歳の知人の息子と交流を描きます。基本的にロードムービー仕立てなんだけどガツガツと移動するわけでもなくずっと同じ場所にいたりして全体的にユルいシーンが続きます。
まあ老人がメインターゲットなんでしょうね。老いらくの恋とアメリカンドリームを追いもとめる若者の姿が老人の娯楽になるんでしょう。
メキシコ国境に壁を作ったトランプに反発する気持ちも混じってるのかな? まあそんな作品です。
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2022/02/26/1736/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>