でかいの日記帳

2021/10/17 Sunday

護られなかった者たちへ

Filed under: - dekaino @ 19:19 このエントリをはてなブックマークに追加 茘激c<犬里呂討Bookmark被リンク数

護られなかった者たちへを観ました。10年前の東日本震災のその後の話、そして生活保護を水際で阻止する役所の話です。生活保護を断って餓死した老女をめぐる連続殺人事件というとアクション映画のように思えますが、そういう雰囲気ではありません。
最期のオチは相当無理があるというか、土屋太鳳ならまだしも清原果耶だと筋力的に不可能でしょって感じ。ちょっと配役ミスなのかも?? 劇中の背景のバレーしてる女性の意味がよくわからない。不条理劇というか下北沢でやってる攻めた演出の劇団みたいな味わいがあります。
まあ阿部寛がいるだけですべてが持つし、くわえて倍賞美津子もいるんで、攻めるだけ攻めちゃいましたって話ですね。

今の日本社会の福祉ダメダメなところをそのまま見せつけるような映画です。

19 queries. 0.143 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net