でかいの日記帳

2021/7/3 Saturday

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

Filed under: - dekaino @ 17:26 このエントリをはてなブックマークに追加 吟祉<罧冴罧冴絮のはてなBookmark被リンク数

ザ・ファブル 殺さない殺し屋を観ました。ザ・ファブルの続編、第2弾です。
前作を上回るアクションがすごいです。たしかコロナ禍の最初の緊急時代宣言が出る前から撮影してたと思うんだけど、結果的に公開するまでにだいぶ時間がたってしまいました。
なんというか、クリスマスの時期に公開する予定だったようですね。そして山本美月が結婚とかバタバタして撮り直しできなくてクリスマスって設定はそのまま残さざるを得なかった感じ。
コロナ禍がなければ2020年クリスマス映画だったのかなぁ…

本作は第一作みたいに、この世を忍ぶ一般人のふりをしているって要素はかなり薄くなって、平手友梨奈が演じる少女を助ける話がメインストーリーとなっています。なかなか押しが強いキャラで面白いです。
宣伝もたくさんしているみたいだし、前作みたいにヒットすれば第三作目もあるんじゃないですかね? 期待大です。

NOBODY

Filed under: - dekaino @ 17:04 このエントリをはてなブックマークに追加 NOBODYのはてなBookmark被リンク数

NOBODYを観ました。邦題はMr.ノーバディ Mr.要らんよ。主人公は毎日同じ仕事を繰り返す会計士。息子にすら父は弱い人間だと思われていたが、実は裏の顔があり…っていかにもなアクション映画です。

ものすごく腕っぷしが立つ人が一般庶民のように隠れて生きる設定がザ・ファブルに似てますね
チンピラは主人公をバカにして返り討ちに合うのだが、ちゃんと軍歴があったり裏社会に通じてる情報屋とかは、主人公の経歴に気づいてへいこら腰が低くなるとこが面白いです。
観客にも何がどう凄いのかわからない会計士ががんがんアクションするのは爽快ですね。

そういう THE ACCOUNTANTって映画もあったな。米国社会で会計士は弱い男の代名詞なんでしょうね。

とにかくガンガン銃をぶっ放したり、会社と工場丸ごと買い取って罠しかけまくって敵を迎え撃ったりやりたい放題です。この映画を観て善良で君子危うきに近寄らず的人生を送ってきた会計士たちがスカっとするんでしょうか?
不思議な映画ですが、ファブルが楽しめる人は本作も楽しめると思います。

20 queries. 0.404 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net