映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活を観ました。今までとは全く雰囲気が違うリブート版です。
最初のケータくんの時代から30年後という近未来設定。いきなり無茶しますね。
恒例ですがそこら中に他作品のパロディがあって楽しいです。進撃巨人走りが笑えます。
主役は女性にかわってます。そしてジバニャンほか妖怪たちはリアルっぽい造形になってます。
そして鬼太郎まで参戦。しかも声が野沢雅子ですよ。野沢雅子声の鬼太郎はこれが最後じゃないだろうか!?
これだけでも見る価値ありです。
ストーリーは人間の心の弱みに付け込む妖怪が悪さして人類の危機になるというもの。
なんというか牙狼の陰我に捕らわれた人間がホラーになって悪事をするのに似た構成です。弱みに付け込む手口がちよっと大人向けかもしれません。ただしエロ要素はゼロ。主役が女子高生にったけどゼロ。子供向けという軸はぶれないのでありました。健全な牙狼に需要はあるのか?
レベルファイブのマーケティングの成否がいま試されています!!!
コメント »
この投稿へのトラックバック URI
https://wwws.dekaino.net/blog/index.php/archives/2017/12/31/1386/trackback/
この投稿には、まだコメントが付いていません
Leave a Comment
改行や段落は自動で挿入されます
メールアドレスはブログ上には表示されません
利用可能な HTML タグ : <blockquote> <code> <em> <i> <strike> <strong>