でかいの日記帳

2017/12/31 Sunday

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

Filed under: - dekaino @ 12:00 このエントリをはてなブックマークに追加  絋激c泣ゃ 薔主緇羇擦里呂討Bookmark被リンク数

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活を観ました。今までとは全く雰囲気が違うリブート版です。
最初のケータくんの時代から30年後という近未来設定。いきなり無茶しますね。
恒例ですがそこら中に他作品のパロディがあって楽しいです。進撃巨人走りが笑えます。
主役は女性にかわってます。そしてジバニャンほか妖怪たちはリアルっぽい造形になってます。
そして鬼太郎まで参戦。しかも声が野沢雅子ですよ。野沢雅子声の鬼太郎はこれが最後じゃないだろうか!?
これだけでも見る価値ありです。

ストーリーは人間の心の弱みに付け込む妖怪が悪さして人類の危機になるというもの。
なんというか牙狼の陰我に捕らわれた人間がホラーになって悪事をするのに似た構成です。弱みに付け込む手口がちよっと大人向けかもしれません。ただしエロ要素はゼロ。主役が女子高生にったけどゼロ。子供向けという軸はぶれないのでありました。健全な牙狼に需要はあるのか?
レベルファイブのマーケティングの成否がいま試されています!!!

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

Filed under: - dekaino @ 11:52 このエントリをはてなブックマークに追加 篁≪ゃ弱抗吾с若激с潟 FINAL 鐚違若ゃwith吾с潟ゃ爾里呂討Bookmark被リンク数

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダーを観ました。いつもながらタイトルが長いです。
今回登場するのはメインが ビルドとエグゼイド。サブがゴースト、鎧武、フォーゼ、オーズ。
メインの2ライダーは当然メインキャストはフル出演です。サブも主役だけでなく脇キャラが出てくるのがうれしい。ただしサブからの女性キャラ参加はなし。そのため鎧武は独りぼっちです。寂しいな神様。
フォーゼもジェイクこと土屋シオンでてくるのは渋くてうれしいけど、清水富美加も出てほしかったね。高田里穂も出てきて無駄な怪力設定を活用してほしかった。
まぁいろいろ細かい不満はありますが、悪役の大槻ケンジも映画ライダーの悪役らしい悪役でエクセントリックでたいへんよろしい。なかなかの名作だと思います。

それにしてもビルドと姿も形も設定もそっくりなダブルがまったく出ません。やはり本編でダブルのストーリーにつながるという噂は本当なのか? 気になります。

スターウォーズ/最後のジェダイ

Filed under: - dekaino @ 11:22 このエントリをはてなブックマークに追加 鴻帥若若削緇吾сい里呂討Bookmark被リンク数

スターウォーズ/最後のジェダイを観ました。説明不要のSF大作です。3部作の2作目は制約条件が少なくて面白いことが多いですが、本作も面白いです。

最初のエピソードIVからVIまでの3作は善玉キャラが少なかったのでシンプルでしたが、今回のシリーズはレイだけでなくフィンやポーなどたくさんいて群像劇のようになっています。ただし悪玉はせいぜいカイロレンとスノークぐらいでシンプルです。カイロレンは小粒かと思ってましたが本作で少しは成長したのか結構強いです。まあでも伝説るジェダイのルークにはしてやられちゃうわけです。うまくオリジナル3部策をオマージュしながら今風の派手なアクションが楽しい作品になっています。

21 queries. 0.158 seconds. Powered by WordPress ME
For questions or comments, please send mail to: webmaster@dekaino.net